2010年05月22日

ラウシーとすみれ丸の花

一昨日の続き。

すみれ丸1
ノトカクタス属 すみれ丸

すみれ丸2

すみれ丸3
やっぱり白花だ!
白というか、輝くような真珠色。綺麗です。
すみれ丸らしい花色の方の株は、案の定花が終わっていたようです。見ることができませんでした。。

ラウシー1
スルコレブチア属 ラウシー

ラウシー2
全開。開きすぎじゃない?
どう見てもこれは一昨日から咲いていた様子。
写真は昨日撮ったものなんですけど、今日は写真奥のつぼみも咲いてました。

短毛丸
エキノプシス属 短毛丸
まだ小さな株にもつぼみ発見。


☆6月7日 追記☆

ラウシー

ラウシー
ラウシーの写真があんまりだったので撮り直しました。
3つめのつぼみの開花です。




この記事へのコメント
おおー可愛い綺麗〜(*´Д`)
スミレ丸、ピンクのグラデが可愛らしいです(;゚∀゚)=3
どーんと大きなこういう花がいっぱいだと華やかですね。
種はとるんでしょうか?(´Д`)
Posted by F.I.L.O at 2010年05月25日 13:03
> F.I.L.Oさん
自分の身体よりも大きな花が咲いております♪
このすみれ丸はフチだけピンクで可愛らしいです♪
でもこれ、純粋なすみれ丸なのかな。なんか混ざっているのかな〜。
短毛丸なんかも最近出回っているのは実は交配種だったりしますし、サボテンはその辺がぐちゃぐちゃになっている感じですね。うちの短毛さんは祖母が昔から育てていたものだから、たぶん交配種ではないと思うんですけど。
タネは…置き場所が大変なことになっているのでw 積極的な受粉作業はやめておきます〜。勝手に結実したら蒔くかも?
Posted by adagio at 2010年05月28日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。