2010年05月20日

また見逃しちゃった!

すみれ丸1
すみれ丸。2007年実生。
これは!
ががん。いつのまにか花が終わっている様子。初花を見逃してしまった!
まだ1つこれからのつぼみがあるね。見える場所に移動しておかねば。

すみれ丸2
これも!
もしかして今日咲いていたんじゃないの?
あぁあぁぁ。見ることができなかったよう。それともこれから咲くのかな? 明日また開くかなぁ? もうダメかなぁ?
なんか上のと花色が違う予感。上のは何だか白っぽい。こっちのがすみれ丸らしい色だよね。

ラウシー
ラウシー。
もうすぐ咲きそうです。明日咲くかな?
…というか、もしかしてこれも今日咲いていたのでは?
今年の花芽は3つ。1つずつバラバラに咲きそうです。

摺墨
摺墨。2007年実生。
これはまだこれから。いっぱい咲きそうで嬉しいな。

太陽
太陽。
これにも花芽があるね。


☆おまけ☆

S.Teddy
S.Teddy
…咲くつもりですか?




この記事へのコメント
おお、センベルが残っていたんですね。しかもぐんぐん伸びてる、花が咲いたら面白いですね。問題はこれからの季節でしょうか?ここまできたらもう咲くでしょう。
Posted by hiroro689 at 2010年05月21日 05:34
実生が花までつけるというのは嬉しいですね(´Д`)
うちで咲いてるのってマミラリア系ばかりなので、他の種は結構どーんと大きな花がつくんだと気づきました。うーん他のサボテンも欲しくなってしまいます(・∀・)
ラウシーと摺墨、咲いたら見せてください〜(´Д`)
Posted by F.I.L.O at 2010年05月21日 15:42
> hiroro689さん
センペルは3種しか持っていないんですけど、増え続けております〜
特に1種は驚異的に爆殖中。。
これはどうやら咲く気満々みたいですね〜
このテディは手持ちのセンペルの中では一番増殖スピードが遅いです♪
Posted by adagio at 2010年05月22日 22:04
> F.I.L.Oさん
嬉しいのに見逃しました(´Д⊂
マミラリアの花は派手さはないけれど可愛らしいですよね。
大きな花と言えば、ドラゴンフルーツは直径30cmの花が咲くそうで楽しみなんですけど、その前に育てきれそうになくなってきましたw
Posted by adagio at 2010年05月22日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。