2009年12月27日

今日もメジロ

えぇ。今日もメジロなんです。
園芸ブログだと思って来て下さる数少ない皆様、スミマセン。。
ただ今メジロに夢中です。メジロ以外の写真を撮っていないのですー

ようやく近くで撮れたー
近くと言っても3メートルくらい離れてますけど、今までより飛躍的に近づいてます。

メジロ1

メジロ2

メジロ3

メジロ4
カメラ的にはこのへんが限界かな。
ピントが目に合っていなかったりはウデが悪いので。。
せっかくの綺麗なうぐいす色が出ていませんが、あまり補正すると不自然ですし、まぁ、これで。
とりあえず満足。
実物は本当に綺麗なうぐいす色ですよ!

今うちに来ているメジロの中に
メジロの雛
春に来たこの子たちはいるのかな。
皆元気にしているといいなぁ。




タグ:メジロ
posted by adagio | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
メジロの雛は初めて見ました。
ちっちゃな親鳥がきりっとしていて、大きく見えます。
メジロの来る庭、うらやましいです。
Posted by ぼたに at 2009年12月27日 21:47
> ぼたにさん
もうね、雛の可愛さと言ったら!!!
近づいても全然逃げないんですよう。
つぶらな瞳でこっちを見てピィピィ鳴くんです。
あれを見てしまったら誰だってメジロにメロメロです〜
今の季節は食べる物が少ないらしく、ひっきりなしにやって来ます。
みかんを取り替えようとするとそれも見ていて、私が離れたとたんに食べてます。
Posted by adagio at 2009年12月27日 22:48
メジロ記事大歓迎です!
あーメジロたん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
雛の腹モフモフしたい…めっちゃ柔らかそうです。
adagioさんちのミカンは人間よりもメジロが食べる方が多くなってたりして(´∀`)
ハクセキレイとかは来ませんか?うちの近所でよく見かけるんですが、やつも可愛いなぁと思って見ています。
Posted by F.I.L.O at 2009年12月28日 14:26
> F.I.L.Oさん
腹毛柔らかそうですよね。触りたいーー
我が家には「これはメジロにやっちゃダメ(翻訳:母親専用だから誰も食べちゃダメ)」というミカンがありましてw 人間用(母親用)はしっかり確保されております〜
ハクセキレイ、近所のどぶ川で見かけたことがあります。うちには来てくれないみたいですー
うん。やつも可愛い♪
Posted by adagio at 2009年12月29日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。