2009年12月26日

今日のメジたん

メジロ1
いいか。これからみかんの正しい食い方を教えてやる。よく見とけよ。

メジロ2
脇を締めて顔を突っ込み内角をえぐるように! 食うべし! 食うべし!
ふむふむ。

メジロ3
こうですか先生。
そんなんじゃ全然ダメだ! みかんに対する情熱が感じられない!

メジロ4
えー? じゃ、もう一回やってみます!

メジロ5
こうですか先生!
そうだ! その調子だ!


ところで。

置物1
あひるさんにいただきました。
可愛い! 可愛い!
松ぼっくりと木の実の細工です。
うっすらと雪が積もった木に可愛いのがたくさん。
工作教室をやっていらっしゃる方の作品だそうです。

置物2
見た瞬間に「メジロがたくさんいる!」と思ってしまいました。
どう見ても違うでしょー。私の頭の中にはメジロが湧いているらしい。
真似して何か作ってみたくなるなぁ。




タグ:メジロ
posted by adagio | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景
この記事へのコメント
メジロが2羽になっていますね。
可愛い姿がなんとも言えないです。
確かに目が白いですね。でもー?
Posted by hiroro689 at 2009年12月27日 10:05
> hiroro689さん
顔を突っ込んだ写真が変な顔で面白かったので、ついw
メジロはたいがい夫婦で来るんですけど、2羽同時にみかんに取り付くことはあんまりないんです。
交代で1羽が見張りして、もう1羽が食事してます〜
英語でも Japanese White-eye と言うらしいですよ。そのまんまですねー。メジロの白い部分、よく見ると短い毛なんです〜
Posted by adagio at 2009年12月27日 20:01
置き物、ご紹介くださりありがとうございます。
ブログで拝見すると、可愛さ倍増な気がします。
100%手作りの、世界にたったひとつの置き物ですよ。

確かに、緑色の豆のがメジロっぽいですね。
メジロはニュージーランドでもWhite eyeとかSilver eyeと呼ぶようでした。
Posted by ぼたに at 2009年12月27日 21:44
> ぼたにさん
ありがとうございます〜♪
パソコンの前に置いて愛でております。
斜め上から見るのが一番可愛い、と思ったのですが、写真に撮ると立体感がなくなってしまいました〜

ニュージーランドでもWhite eyeですか。
というか、ニュージーランドにもメジロがいるんですね。
異国でメジロに出合ったら嬉しくなってしまいそうです♪ いえ、日本で出合ってもかなり嬉しいのですー。
Posted by adagio at 2009年12月27日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。