2009年11月13日

アガベ実生報告3

播種から約1ヶ月。

アガベ1

アガベ2
なんかアガベっぽくなってきたよ!

そしてなんだか徒長しそうな予感も。
むー。今の季節ならベランダに陽の当たる場所もあるのですが…。
この大きさでこれからの季節に屋外放置はちょっと怖いデスネ。
室内でガマンしてもらいますー。




タグ:アガベ
この記事へのコメント
アガベの成長って早いですね〜。1か月でこれだけ成長すると楽しくないですか?

うち徒長しないようにするにはどうしたらいいか今ちょうど考えていた所でした。
もう水を切らして成長止めるか・・。
Posted by ちょこ at 2009年11月13日 23:15
> ちょこさん
早いですね〜
見ていて楽しいです♪

実生苗の徒長は、我が家ではもうしかたがないと思ってます。
徒長してもとりあえず生長させて、その後のことはまたそれから考えようかな、と。
ハオもアガベも中心から葉が出てくるので、後からでもなんとかなると思ってますが…問題はその他の実生苗。。
Posted by adagio at 2009年11月14日 00:58
ちっちゃいアガベだー(*´∀`)
とても順調ですね!
うちはまだひょろ長い芽の状態なのですが、混んできてしまいました。植え替えにはちょっと早すぎですよね…(´・ω・`)
Posted by F.I.L.O at 2009年11月15日 13:06
> F.I.L.Oさん
アガベになりつつあります〜♪
可愛いですねぇ。
このひょろひょろ棒はそのうちになくなっちゃうんでしょうか。
わかりませんが、しっかりした芽だし、植え替えても大丈夫そうかな。。
Posted by adagio at 2009年11月15日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。