2009年10月20日

アデニウム?実生報告1

なんだかすごくプルメリアな予感もするアデニウム。
10月6日播種です。
14日に引っこ抜いて発根を確認したタネが…

一昨日。
アデニウム?
埋めたはずなのに土から飛び出そうとしています。

本日。
アデニウム?2
ムクムクと起き上がろうとしています。
ナナメになっているのは、鉢を密封しているタッパーに羽の先がぶつかってしまったため。
双葉を展開するまであともうちょっと! がんばれー
本日、蓋を全開にしました。腰水なし。普通の植物的管理方法です。

かなり大きな芽です。直径2センチ以上の双葉を展開しそう。
もしかして、1粒ずつ鉢を分けて蒔いた方が良かったのかな。
他のタネが発芽したら移植を考えよう。
用土をプルメリア用で考えるべきかアデニウム用で考えるべきか。
うーむ。。すでに私の思考回路が対プルメリアなので、ここはプルメリア用かな。。




タグ:プルメリア
posted by adagio | Comment(2) | TrackBack(0) | その他植物
この記事へのコメント
種「埋めんな(゚Д゚)ゴルァ!!」
プルメリアも素敵な花なんですね。
どっちにしても楽しみですね(´∀`)
プルメリアの場合はあまり蒸したりしないものなのですか?
Posted by F.I.L.O at 2009年10月21日 15:57
> F.I.L.Oさん
種「俺のこと埋めやがった! 這い出してやる(`皿´)」
もしプルメリアなら。
花は見応えがありそうです。綺麗だし、それに良い香りなんだそうです。
大きくなったら暖かい時期は門の近くに置いて近所の人に自慢するですー
>あまり蒸したりしないものなのですか?
いや、それが…よくわからないままにやってます。
育てている人のブログを拝見したら、どうやら密封も腰水もせずに埋めているだけのようでしたので。。
ごく普通に蒔けばいいのかなぁ、と。。
Posted by adagio at 2009年10月21日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。