2009年10月16日

ソテツキリン

行きつけの園芸店に農薬を買いに行ったのですよ。
そこそこ大きな園芸店ですが、サボタニの品揃えは100均なみです。
状態も100均なみで、どれもこれも萎びていたり、徒長しまくっていたり。
そんなお店なわけですが。

蘇鉄麒麟1

蘇鉄麒麟4
蘇鉄麒麟(ソテツキリン)
!!!
何でこのお店にこんなものがっっっ
予想外の出合いに動揺して買ってしまいました。
いろいろ置いているお店なら買わなかったと思うのです。たぶん。

まんまとお店の戦略に嵌ってしまったような気がしますー
何度か同じパターンで買わされてる気が。。
しようがないなあ。
うちに来ちゃった以上は可愛がってやろうじゃないですか。
うむ。可愛いじゃないか。可愛いじゃないか!
明日植え替えてやろう。




この記事へのコメント
あぁ〜わかります!
うちの近くのホムセンも萎びていたり葉が落ちてたりするんですが、新しく入荷したばかりの多肉はとってもシャッキリしていてしかも200円以下。
なんだか買わなくちゃって気がしちゃうんですよね。

戦略なんですかね(笑)
私もまんまとはまってます。
Posted by ちょこ at 2009年10月17日 10:42
> ちょこさん
そうそう。買わなくちゃなのです。
入荷直後というワナはかなりキケンです〜
ちょこさんもはまってますね〜(笑

ナゼか蘇鉄キリンだけがいっぱい入荷されていたんです。
誰か注文した人でもいたのかなぁ。。
以前マコデスだけがいっぱい入荷されていたこともあるし、ごくたまに「えっっ?」ということがあって侮れません〜
このお店はそういう機会を逃すと二度と出会えないんです。。
迷うことなく一番カワイイのを選んで手に取ってました♪
Posted by adagio at 2009年10月17日 17:58
はい、私も、いつも行くローカルなホムセンにこんな子がいたなら、即買いますね!
誰が買うの?私以外に!・・・みたいな。

>マコデスだけがいっぱい入荷

侮れないですね〜。
時々要チェックですね。

元気に育ちますように!
Posted by ぼたに at 2009年10月18日 12:18
> ぼたにさん
ねー。売ってたら買っちゃいますよね。
たくさん仔吹きしていてカワイイです♪
こんなものを入荷するとは予想外でした。ほんと侮れないですぅ。
しかもこの店、いつもこういう時ってあまり目立たないところに置いてあるんですよー。お宝発見! な感じです。
我が家のベランダでも元気に育ってくれるといいなぁ。。
Posted by adagio at 2009年10月18日 18:51
羨ましいです(´∀`)
元気そうな蘇鉄キリンですね!
状態が良いと手がでてしまうのは人の性…っ!
ていうか罠かも…(´Д`)
うちのパイナポーは落葉しはじめそうなのですがこの方って寒がりでしたっけ…
Posted by F.I.L.O at 2009年10月19日 10:14
> F.I.L.Oさん
ワナにはまってパイナポー買っちゃいました♪ 可愛いです〜
よくわからないままに赤玉多めの用土に植え付けてみました。
調べたところ耐寒性はそこそこあるみたいですねー
うちで買ったのは温室にいたので、まだ夏っぽい雰囲気なのかも。。
これから落葉すると何だか寂しくなりますね〜
Posted by adagio at 2009年10月19日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。