2009年04月06日

ムーランルージュ2

ムーランルージュ1
ムーランルージュの花数が増えてきました。
同じ株でも、咲く度に微妙に違う色になってます。
満開になるまで待てずにup。
咲いた花を見る限り、我が家に来たのは全部アプリコットっぽい?
もしかしたら違うかも。色幅があるから、判断がつかないや。

ムーランルージュ12

ムーランルージュ6

ムーランルージュ5

ムーランルージュ8

ムーランルージュ11

ムーランルージュ3

ムーランルージュ2

ムーランルージュ7
2つの花は同じ株。

そして。
ふっふっふ。
ムーランルージュ挿し芽
なんだこのチンケな株は、とお思いでしょうが。
買った時、あまりにヒョロヒョロと徒長していたので、切り戻したんです。
それを挿し芽していたのでした。
4ヶ月もかかって、ようやく根が出てきたのを確認。
て、時間がかかりすぎですよね。普通は2〜3週間くらいじゃないのぉ?
いや、あの、状態の悪い芽を挿したから…と言い訳…。
もう4月なのに挿し芽とは、夏越しでも狙うつもりなのか、て感じですが。
えっと、まぁ、根が出たので、ポットに植えてやりました。
無事に育つかな。




この記事へのコメント
これは パンジーの仲間ですか??
見たことあるかな〜〜???
めっちゃ気に入りました^^探してきます〜〜
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009年04月06日 22:28
> かき^^さん
はい。パンジーです♪
一つとして同じ色がないことと、フリル咲きなのに上を向いて咲くことが特徴だそうです。
花持ちが良くて、切り花にしても1ヶ月くらい持つみたいです。
イタリアのファーメン社という育種会社が作ったもので、世界中のフリル咲きパンジーは、元をたどるとこの会社の作ったものから派生している、とかなんとか。
市場に出るとすぐに売り切れてしまう、とも聞きますが、誰にも買われずに処分品になってました。。
Posted by adagio at 2009年04月06日 22:51
なるほど〜〜〜^^
だから 見たこと無いのかな〜〜><
処分品とは ラッキーでしたね^^
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009年04月07日 21:46
> かき^^さん
ラッキーでした♪
処分品を買うと、状態の悪いものに手をかける分、愛着がわくんですよね。。なんだかすごく気に入っちゃってます。
Posted by adagio at 2009年04月07日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。