2009年04月01日

カランコエ

100均で買ったカランコエ。
買ったときは、花も散り、枯れかけた状態でしたが、植え替えたら元気になりました。
冬越しでいくつかの植物を室内に取り込んだとき、オマケで一緒に移動。

カランコエ

カランコエ
少々だらしのない姿ですが…。
いつのまにか咲いてます。

多肉ごちゃ混ぜ
こちらは、もげちゃった多肉の葉っぱをテキトーに置いて(捨てて?)いた鉢。
ベランダで放置していたら、こんなことに。
なんだこりゃ。
置いた覚えのないカランコエまでいます。
冬になる前は隣に置いていたから、葉っぱが落ちたのかな。




この記事へのコメント
ランに続いて 多肉植物も置いてありません

色合いもナチュラルで 可愛いですね


追伸
 
(要約ブログに少し自信が付いてきました
これからは 返信させて頂きます)
Posted by isuzu at 2009年04月02日 07:28
>isuzuさん
ありがとうございます。
下の写真は、ほとんど100均の多肉なんですー。
100均の植物はちっともお買い得ではないのに、何故か買ってしまうのです。。
あ、食品としてもらった食べられる多肉(グラパラリーフ)を、食べずに土に置いたものも混ざってますー。
ごちゃごちゃ育って野性的。。
Posted by adagio at 2009年04月02日 20:53
わーーー100均でも売っているのですね^^
今度行ってみようかな〜〜^^
カランコエの赤  眩しいです^^
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009年04月02日 21:30
> かき^^さん
100均で買うなら、入荷直後の方が状態が良いですよー。
たいがいの場合、窓のない店内で、水もやらずor水でビショビショに管理されていたりしますので…。
あまり酷い状態だと、ついかわいそうになって買ってしまったりもするので要注意ですー…
Posted by adagio at 2009年04月02日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。