2009年03月31日

冷蔵庫から…

桃のタネ1
野菜室から取り出した謎の物体。
何だか汚らしいですねぇ。

桃のタネ2
昨夏に食べた桃のタネを、バーミキュライトと一緒に保存していたのでしたぁ。

我が家にあった桃の木は、とても綺麗な花が咲いていたのですが、今はもうありません。
参考記事:2009年02月13日 駄写真コレクション4
大好きだったので、また育てたいな、と。今度は鉢植えで。

これ、殻を割った方が発芽率が良いみたいなんですが…
私はそういうところで失敗しがちなので、そのまま土に埋めてみました。

ちゃんと芽が出てくれるかな?


シャクヤク
芍薬の芽が出てきました。信濃の月という品種です。
芍薬らしい赤い芽ですねー。
子供の頃からいつか育てたいと思っていたので、大人になった今、育てているわけですが。。日当たりが悪くて毎年貧弱に育ってしまうのです。。

羽蝶蘭
羽蝶蘭も芽が出てきました。やっほう!

雪割草
雪割草は新葉がいっぱい。




posted by adagio | Comment(6) | TrackBack(0) | その他植物
この記事へのコメント
冷蔵庫から・・・・びっくり^^
かきは桃が出てきて欲しかったwww
芍薬の花は 昨年 見て 好きになりました^^5月が待ち遠しいです^^咲いたらアップお願いしますね〜〜
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009年03月31日 22:21
> かき^^さん
あはは。
冷蔵庫に変なものをしまうので(タネとかメダカのエサとか)家族に嫌がられてますー。
そう言われると、桃が食べたくなりました。
でもまだ売っていないですよぅ。
Posted by adagio at 2009年03月31日 22:46
雪割草・・・今年 よそ様のお庭をズームインしたのですが  写真のできばえが良くなくって お蔵入り>< 何気なく アップしようかな〜〜www
ご自宅で咲くって 良いですね^^
☆P☆
Posted by かき^^ at 2009年04月01日 20:35
笑っちゃいました〜
冷蔵庫の中にな〜に?
桃の種だ〜
芽がでるといいですね。
完熟桃の甘さは格別ですよね〜
昔おじいちゃんの田舎で木からもいでもらって手をだらだらにしながら食べた桃を思い出しました・・
Posted by HIROKO at 2009年04月01日 21:27
> かき^^さん
雪割草は、今年はたくさん咲いたことは咲いたのですが…。一度に咲かずにダラダラと少しずつ咲き続けたもので、私も綺麗な写真が撮れなくて掲載を断念しましたー。
雪割草のような半日陰を好む植物は、日当たりの悪い我が家には向いているみたいです。
Posted by adagio at 2009年04月01日 22:04
> HIROKOさん
うわぁ。読んだだけで美味しそうです。
完熟桃の思い出、羨ましいですぅ。
桃は、食べて美味しかったタネを蒔いても、全然違う実がなったりするとかで、以前あった桃の木も…白桃を蒔いたらしいのに、ネクタリンみたいな実がなってました。
Posted by adagio at 2009年04月01日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。